--.--.-- / Top↑
歯医者の予約が17時以降取れなくて、会社早退して行ったので
家に17時チョット前に帰宅できた
諫早では、散歩してて犬とあっても、あわせてくれない人が多い
犬見つけると、反対側に渡ったりするんで、時間も早いし

そうだ!森園へ行こう!
と思い立ち、カメラの練習がてらいってきました。

JACK ダックスが気になる

ダックスが気になるJACK


池縁イロハ

カメラ目線をくれないイロハ


イロハ&すももバトル

イロハ vs すもも


たたずむイロハ

たたずむイロハ

スフィンクスelf

スフィンクスelf

曇りだと全体的に暗いですねぇ
カメラに付属のソフト使うと明るくできるんだけど、あえてそのままでUPしてみた
明るいレンズ欲しいなぁ、棒茄子まで、買えないなw
2008.05.27 / Top↑
仕事で写真を撮らないといけないこともあり、プライベートでは、写真をあまり取らなくなっていたんだが
デジイチユーザーのHPを見ていて、デジイチほしぃ~~と思い出し
ついに、買っちゃいました(笑
20080524171918.jpg


んで、今日初撮り!の為に、大崎にいってきました!
リンダ&チャベスがいました、相変わらずちっちゃかったよw

JACK飛ぶ
↑クリックで拡大
飛んでるJACK

elf1.jpg
↑クリックで拡大
なでてもらってゴキゲン elf

elfチャベス
↑クリックで拡大
elfにちょっかい出すチャベス

JACKチャベス&トイプー
↑クリックで拡大
JACK&チャベス、トイプーにちょっかい

リンダ&チャベス ボールの取り合い
↑クリックで拡大
リンダ&チャベス、ボールの取り合い


17時前には、人いなくなったんで、帰ることに
道中まだ明るいし、森園公園に寄ってみることに
フレンチ3、ボストン1、フラット1、Mダックス4、トイプー1(覚えてるだけでこんだけいた
子供もいたんで、2ワンズは、リード放せず、写真ありません
座って休憩してるときに、1枚だけ撮れたのが、これ
イロハ
↑クリックで拡大
おすましイロハ

10年ぶりの一眼、使い方もまだまだわからないままの初撮りでした
デジイチ使いの方、いろいろ教えてくださーーーい!
2008.05.25 / Top↑
日曜日に、大崎ドックランに行ってきました。

朝から、うちのJACK&elfの別荘を、掃除&消毒してから、出発です。
獣医の先生に相談したら、ハイターに書いてある、一番濃い濃度を散布たら、良いですよとの事。

わんずは、外につないで
水洗いしてから、キッチンハイターを薄めた奴を全体にまきます。
しばらく、放置してから、また、水洗いで、終了です。

んで、ドックランへ、GO!GO!

到着すると、なんとバニがいるじゃありませんか!!!
ボス君5歳(たぶん5歳)www
ちょっと小さめの♂で、38kgとの事、elfは、5ヶ月半で、28kgです。

ボス君の飼い主さんいわく、
『elfは、ボス君より、足が大きいから、大きくなりそうですね』 との事w
いろいろ話していると、なんと!!!
出身犬舎も、同じではないですか!
どっちも、北海道富良野出身でした。
P5180020.jpg

奥が、ボス君、手前が、elf

P5180021.jpg

むかって右がボス君、左がelf

JACKは、相変わらずでした(笑
2008.05.19 / Top↑
4月13日に今年初の走行会でした

1本目、ハーフウェット、2本目、ウェットで、思いっきり走れませんでした

そんな2本目におきた出来事です。




久々に、回っちゃいましたwww
3速6500回転くらいだったと思います。
3桁の速度には、なっていたと思いますが、何kmでてたんでしょうね?
2008.05.15 / Top↑
お久しぶりです。

さぼりまくってました、すいません。


今日は、年に1度の床下点検(白蟻等)の日でした。
いつも来る人ではなく、初めての人だったのです。
その人が、床下に潜っている間に、ジャック&エルフを別荘にだして
俺は朝飯を調達に、コンビニに行ってた間の話

仕事が終わった後に、別荘に居るワンズを見て、
業者A 『あれってJRTですか?』
おやじ 『そうですよ。 息子が飼ってるんですよ』
業者A 『やっぱりそうですか、私も飼ってるんですよ、なんたらかんたら(JRTについて語る)』
おやじ 『へ~~』(黙ってきいてたらしい)
業者A 『ところで、自分の飼ってるJRTと、交配してもらえませんか?』
おやじ 『息子のなんで、話をしときますよ』
業者A 『名刺置いときますので、よろしくお願いします』
おやじ 『わかりました』
という会話があったらしい



8日に病院に行った時に、10日に去勢したいのですがと言ったら、
出張で12日まで居ないから、来週のかずやさんが都合のいい日を決めて、2日前に連絡してください
と言われていたのです。

先生の出張がなかったら、今頃は、去勢も終わってただろうし
なんか縁を感じる話なんですよねぇ

交配条件
①交配料のかわりに、1匹こちらに渡す(1匹しか生まれなかったら、金銭で解決)
②生まれた子犬は、責任もって里親を探す。(こっちも協力はする)
③見つからない場合は、本人がきちんと飼う、飼えない場合は、こっちに引き渡す。
という条件でもいいと言うなら、交配させてみようかなぁなんて、考えてます。

ただ、迷っている所もあります

みなさんは、どう思われますか?



2008.05.11 / Top↑

