--.--.-- / Top↑
長崎県動物愛護情報ネットワークに、載っていたJRTを、引き出してきました

5月はじめ頃に、諫早市の側溝にはまっているのを、諫早署員に保護されたそうです
見たときに、連絡して、期限までに飼い主が現れなければ、連絡を下さいと申し出ていたのですが
今日までが、保護期限と言う事で、連絡をもらい、保護してきました。

保護犬1

保護犬2

家にもどり、汚れていたので洗ってから、病院へ
洗う時も、暴れることも、噛むこともなく、大人しくしていたのですが
ドライヤーの音がダメなのか、大暴れで、走り回ったのでした(笑

そして、病院では、大人しく診察されていました
フィラリアは、陰性、身体に蚤、ダニは、見られませんでしたが
耳に、耳ダニが見つかりました
早速、駆除を行いましたが、来週まで、他の犬には、接近禁止を言われてしまいました
様子を見て、環境に慣れたら、ワクチンと狂犬病の注射をしましょうとなり、病院は、終了
あぁ、HPには、9歳前後と書いてありましたが、院長も、そのくらいは、行ってるだろうとの事でした

車にのせたら、げろげろされました orz
まぁ、これは次第になれるでしょうけど、畜犬管理所から家までは、30分くらいなんですけどねぇ

あと、すんごいビビリですけど、目がキラキラで、可愛いですよ
ご飯を食べてる時に、皿に手を入れてみたのですが、
唸りもせずに、普通に食べてたので、普通に躾もされてたみたいです
長崎県畜犬管理所の人の話では、慣れれば、お座り、フセ、リーダーウォーク等も出来るとの事
普通に愛犬として、飼われてたっぽいですね

名前なんにしましょうかね?
5月に保護したんで、皐月? 英語でMayこれは、居るな
それなら、Mayはローマ神話で豊穣を司る女神マイア(Maia)の名に因むといわれているんで、マイア?
ビビリだから、リィ?

皐月、マイア、リィ 他になんかいいのありますかね?
某家は、ガン〇ムシリーズなんで、対抗して、北〇の拳でいくか?(笑


あとステッカーですが、1、2、3どれがいいですかね?
回答いねがいしまぁ~~~す


あともう1匹JRTが保護されてます。
元気な子でしたよ
http://animal-net.pref.nagasaki.jp/capture/detail.php?IDX=628&PAGE_NUM=0&SELECT=0_0_0_0_0_0_0
2009.05.15 / Top↑

