--.--.-- / Top↑
2009.06.29 / Top↑
さてさて、ジョー君ですが
すこしずつ心を開いてくれてるようで、やっとお腹を出してくれるようになりました

DSC00004.jpg

DSC00005.jpg

DSC00006.jpg

シット(座れ)は、成功率8割
ステイ(マテ、留まれ)は、餌前は、9割、その外では、2割
カム(来い)は、別荘内では7割、その外では3割
ダウン(伏せ)は、2割の成功率です
リーダーウォークは、今週に入ってから、やりだしました



ジョーが来てから、3ワンズで別荘にいるのですが、
ジョー VS JACK、ジョー VS elf は、無いのですが
JACK VS elf は、3~4日に1回は、やっとります
古い傷が治りかけると、また新しい傷が増えるという具合で、JACKは生傷が絶えません
俺の目の前でバトルが始まれば、elfにケリをいれてやろうと思うのですが
俺の前では、バトルしないんですよねぇ、困ったもんです。



JACKの顔が、なんだか不機嫌っぽいですね
DSC00003.jpg

やっと3ワンが並んだ JACKとelfは、何処見てるんだ?
DSC00002.jpg


2009.06.25 / Top↑
7日のJRTオフ会を、欠席したかずやです、こんばんわ

みんながオフ会で、わいわいやってたころ、メカニックと一緒に車の下に潜って異音の原因を探していました。
原因は、ショックアブソーバーのオーバーホールで治りそうなんですが、7月のサーキット走行までに、
ギリギリ間に合うかどうかと言うところです。
慣らしもしたいので、6月中に治るといいのですが・・・



さて、タイトルの件ですが、ジョーの耳ダニの検査に行ってきました。
結果から言うと、耳ダニの駆除は、完了ですが、
耳ダニをわずらったので、耳内部の抵抗力が落ちて、マラセチアになり
内部に耳垢がたっぷりなので、あと2回くらい、洗浄が必要との事

耳ダニもいなくなったので、14日の譲渡会にだしたいと思います。

JACKとジョー
JACK AND ジョー ①

JACK AND ジョー ③





久々登場のelfさんですが、左肘に出来ていた、ハイグローマですが
elf 肘1

3月末に、ショウ液を抜きました
それから様子をみていたのですが、どうやら完治した模様です。
去年の10月からだから、約半年かかりましたが、切らずに治すことができました。
ほっと一息ですね
elf_20090612211226.jpg





さて問題です、下の写真は、何でしょう?
破壊されたAC


















正解は、別荘内部に取り付けていた、エアコンの室内機です
elfさんに、バキバキにやられたACです
ハイ、また出費です

仕事柄、こういう機器は安くつけられるのですが、4万円は痛いです
新しいACは、ネット(金網)で保護しているので壊されないと思います
車の修理に、ACの取替えに、ビンボー街道まっしぐらですな orz
2009.06.12 / Top↑
引き出してきたJRT♂を、病院に連れていってきました。

健康体ですが、検査の結果

フィラリア 弱陽性
耳ダニ   数匹発見

脚と尻尾に見られたのは、疥癬では無く、フィラリア陽性による皮膚の炎症だろうとの事

本日は、耳ダニの駆除用の薬をつけて、2週間後に再検査となりました

フィラリア駆除は、弱陽性なので、ぼちぼち治療していきたいと思います。

あと体重ですが、7.9kgで、ちと太り気味と言う事で、ちょっとダイエットしたほうがいいでしょうとの事

年齢は、5歳か、6歳だろうといわれました。


見た目は、マイアさんの方が、なんかありそうだったのに、この子の方が、ありましたねぇ
見た目じゃわからないって事ですね

名前はですね、ジョーにしたいと思います


2009.06.04 / Top↑
昨日、連絡があり、
本日、引き出してきました。

犬自体は、元気で、人懐こく、犬同士の挨拶もできて
なかなか良い子だと思われましたが
『スワレ、フセ、マテ、コイ』の基本コマンドが、効きませんでした orz
遺棄されてから、レスキューされるまでの間で、忘れたのかもしれません
まぁ、ぼちぼち行きたいとおもいます。
保護犬 ♂1


保護犬 ♂2



ウチで4匹は、ちと無理かなぁと思い、昨日ボズ氏、いろは氏、4D氏にTELで相談
4D氏に、1時預かりさんは、居るので、2匹とも預かれますよと言ってもらいました
とりあえず、引き出して犬見てから、決めようとなり

本日、森園に、ボズ氏、いろは氏、俺が集まり、相談

その時、ビビリのマイアが、なんと!
自分から動くことがほとんどなかったのに、女性には、自分から寄っていったのです
と言う事で、マイアは、いろは宅で、1時預かりをしてもらうことになりました。
んで、今日保護した犬は、ウチで預かる事にしました。

さて、今日、保護してきた犬の名前は、何にしましょうかね?
2009.06.02 / Top↑

