--.--.-- / Top↑
まずは、動画を見てきてください ↓

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00173850.html

内容は、アメリカ・バージニア州で、犬が「交通安全賞」を受賞した。
このバーニーズ・マウンテンドッグは、2009年、飼い主の女性が運転する車で正面衝突事故に遭ったが、
犬用のシートベルトをしていたことで、けがもせず無事だった。
そして今回、シートベルト着用プログラムを進める交通当局から、飼い主とともに表彰された。


大型犬は、そのまま助手席や後部座席に乗せる事が多いのです。
現に、私もリアのカーゴルームにそのまま乗せてます
本当は、クレートやバリケンに入れて乗せたいのですが、
うちはバリケン700なんで、レガシーのカーゴルームに入りません orz
JACKは、クレートに入れて、カーゴルーム、elfの横です。
こうなると、ミニバンとか4駆が欲しくなりますね(笑

皆さんの所は、どういう風にして、乗せていますか?
車内フリー? クレート? 
自分は、事故を起こさないように気を付けていても、もらい事故はあると思います。
このニュースを見て、もう1度、愛犬の安全について考えて見ませんか?
2010.03.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://asinagajack.blog118.fc2.com/tb.php/61-81868bee

