--.--.-- / Top↑
畜犬管理センターから、レスキューしていたコジャックですが
本日、沖縄に向けて旅立ちました!

案の定、空港に着くまでに、ヨダレだらだらで、トイレシートがべちゃべちゃになり
森園公園で、キャリーの掃除&体を拭いてたりしていたら、時間が迫り
写真を撮るのを忘れていました orz

新しい家族の元へ、新たなる旅立ちなので、『おめでとう! 可愛がってもらえよ』と声を掛けて、送り出しました。
帰宅して、部屋に戻ると、クレートが1個無いだけで、なんだか広く感じますねぇ
とりあえず、ご報告です。




映画の話!

犬と猫と人間と

日時:H22年6月13日(日) 13:00開場 14:00開演

場所:佐世保市中央公民館 3F 講堂(松浦公園横、旧産業会館) 地図

入場料:大人1,000円 中学生以下:500円(事前にチケットをお求めください)
※収益はすべて愛護団体に寄付します

チケット取扱店
カワシモレコード・ワイワイ貿易・酒品館いしまる・アトム動物病院・大崎ドッグラン・有田ドッグランヒルズ


主催:長崎わんわんレスキュー・長崎猫の会.・the Beach Dog
後援:佐世保市教育委員会・株式会社FMさせぼ


チケットの購入・詳細お問合せは
090-7577-1654(藤川)まで
2010.06.02 / Top↑
■映画「犬と猫と人間と」上映会を開催します

犬と猫と人間と





日時:H22年6月13日(日) 13:00開場 14:00開演

場所:佐世保市中央公民館 3F 講堂(松浦公園横、旧産業会館)
 地図←クリックで地図ページへ移動します

入場料:大人1,000円 中学生以下:500 円
(事前にチケットをお求めください)
※収益はすべて愛護団体に寄付します

主催:長崎わんわ んレスキュー・長崎猫の会.・the Beach Dog
後援:佐世保市教育委員会・株式会社FMさせぼ

チケットは酒品館(MR佐世保中央駅と椿食堂の近く)にもあります。
酒品館の地図←クリックで地図ページへ移動します

チケットの購入・詳細お 問合せは
090-7577-1654(藤川)まで

作品レビュー、オフィシャルサイトもご覧ください。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id334460/s0/or1
http://www.inunekoningen.com/index.html
2010.05.28 / Top↑
面白い動画を見つけました

犬が、水を飲む時の舌の動きって、知っていますか?
スーパースローの動画をみつけたので、見てください




Funny - Funny Videos
2010.05.16 / Top↑
まだまだパピーの保護犬、歯が3本抜け、今は2本ぐらぐら状態
コングよりも、吸水器の口をカミカミしています。

とりあえず名前は、コジャックとします。
足長系だし、いいかなと(笑

ウチの別荘内での、JACK VS コジャックです。

2010.05.02 / Top↑
先日、記事にしたJRTですが、レスキューしてきました。

2010042015460000.jpg


♂オス 未断尾のままです
年齢は、歯の状態から推定6~9ヶ月
体重 4.85kg (成犬時予想、6kg前半)
フィラリア検査は 陰性
駆虫薬 投与しました
血液検査は、まだパピーだし、様子を見てからにしましょうとなりました。

車酔いからかもしれませんが、歩かせると、よろよろして尻餅をつくので、
股関節形成不全のおそれがある為、念の為にレントゲンを撮りましたが、問題なしでした。

気になる所は、左後ろ足の指が、1本しかありません
1番内側の1本だけで、残りの3本がありません
獣医師の見立てでは、擦過傷はアスファルト上を歩いて出来たもので、 それ以外に傷痕がないので、生まれ付きか、生まれてすぐに、親犬に噛まれたかと言う事でした。
歩いているうちに、パッドが丈夫になり、傷は付きにくくなると言う事でした。

2010042016150000.jpg

2010042016160000.jpg


人は、好きみたいで、シッポフリフリで寄って来ます。
シャンプー時には、体にお湯は問題なしですが、顔に掛かると、大暴れ!
ドライヤー時も、大暴れ!、でも、噛み付こうとかは、ありません。
クレートは、慣れてないのか、出せ!と鳴きまくりですが、無視してると、10分で寝ました。
2010.04.22 / Top↑

